動作 | 2つの形状が同じ点を共有して点の周りを回転するように配置します。 |
アイコン | |
ショートカットキー | B |
メニュー | [Assembly]-[Create Ball Joint] |
ワークベンチ | アセンブリー |
配置する形状をあらかじめアセンブリーに追加しておきます。
ツールバーからボールジョイントの作成を選ぶと、ボールジョイントのダイアログがタスク・タブで開きます。
配置する形状の点、線、または面を3Dビュー上で選択し、基準となる座標系を設定します。
選択を行なうとタスク・タブに選択要素(点、線、面)が入力され、3Dビュー上で形状の配置が行われます。3Dビュー上で形状をドラッグすると回転の様子を確認できます。
タスク・タブの
ボタンを押すとモデル・ツリーのアセンブリー下の「Joints」に新たにボールジョイントが追加されます。なし